映画妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!×タント

映画妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!×タント のコラボカーです。どうしても見たくて!DAIHATSUまで行って来ました。お店の方には申し訳なかったけど!なかなか可愛いい仕上がりでした。特に後ろ側のデカニャン!最高でした(^ー^)

 

 

20141116_100845

20141116_100916

20141116_100811

 

妖怪メダルをめぐる関係に頭を悩ませている佐藤さんのお話

うちには、夏に実家の父母が早朝から並んで買ってくれたDX妖怪ウォッチがあります。
年少の男の子の7月のお誕生日に間に合うようにと、送ってくれたものです。

ただ、たまたま買えたというだけで、実家のほうも近場も基本的には店でなかなか購入は難しい状況です。
本体でそれなのに、なぜか使用するメダルさえも手に入りにくくて・・・。
たまたまショッピングモールで見つけた妖怪メダルのガチャガチャでゲットしたり、コンビニや電気屋に偶然に置いている時に
レジの人に聞いて個数限定で売ってもらったり、といった感じでまだまだ普通に買うのは難しい状態です。

それでも、属性のパターンは揃ったし、全部揃えるなんて事ははなからするつもりもないので、そこまで必死に集めようともしていませんでした。

そうしたら、なぜかお義姉さんが・・・。
「○○の店で▲日にメダル入荷するって!」
「□□で抽選販売するから、朝4時くらいまでに行けば抽選券はもらえるかも!」
「さっき、○○のガチャガチャが補充されていたから、今すぐ行きなさい!」
「コンビニで売っていたから買っておいたから!」

一応ありがとうございます、と聞いていたんですが、追加で催促があるんです。
「まだあった?買えた?」
「これから私も行くから待ってて」

用事で行けなかった場合は代わりにガチャガチャで3000円分位使ってコンプ目指してくれるんですが・・・。
(しっかりお金は取られます)

正直、普段の生活で常におもちゃを買い与えるのって、良くないと思うんですよね・・・。
たまーに、「ガチャガチャ1回ずついいよー」とか、上の子(女の子)もいるので分け隔てなくしたいし。
下の子だけになると「ズルイ!!」となって余計なものを買わされたりで、最近出費が激しいです。

だからといって、息子を喜ばせるために頑張ってくれているので(裏表の無い人なので・・・。悪気は全くないんですよね)
断り続けるのも困るし、私は専業主婦なのでおもちゃにばかり生活費を使いたくない!
という事で、レア感が高すぎるせいだ!!とちょっとバン○イに文句ありです。

アニメを見てる分には、いいと思うんです。
楽しんでいるし、大人が見ていても楽しめるんじゃないかと思います。
キャラクターも可愛いし、取り立てて酷い悪役がいる訳じゃないので、正直ポ○モンより好感度高いです。

ただ、人気商品だからこそ、キャラクターのおもちゃや雑貨など、ものすごく多すぎて正直ついていけてないです!

これだけ今人気があるのだから、おもちゃはほどほどに手に入る位の量を作って欲しいと思います(レア過ぎて自慢とか貸し借りで壊したりとか、問題があり過ぎます!)

ちょっとした悩みの種になっていますー。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ